ghmの泡沫

グラスホッパーマニュファクチュアの作品について、とりとめなく語っています。
ネタバレは基本的に反転。今の話題傾向は「シルバー事件25区」と未定の新作中心です。

2008/09/06
とっても久しぶりにここを復活させてみました。やっぱり表のブログだと書きにくいこともあるので。オタクですもの。 さくさく更新している日常圏外は、なんというかリハビリみたいなものです。短編のネタとかメモのような役割もあるかも。 タカハシとヒロオカさんは脇キャラの中でも愛おしい二人です。コッシーとチルコちゃんもあんだけの出番なのにキャラ立ちすぎ。大好きです。 あ、日常圏外25区なのに24区の二人出しちゃったな。まぁいいか。

しかし24区も25区も小説って形が書きにくいんですよね、個人的に。なんというか会話で話が進むのが一番しっくりくるというか。 映像と会話の相互補間関係、両者の間、そういったものがシルバーの世界を作ってる要因のひとつですから、 その雰囲気を維持しようとすると地の文がある小説の形がしっくりこない。説明があると私があのデジタルな雰囲気に染まれないのです。 その点、アクションゲームなキラーは自由度が高くて、世界観説明がシルバーより不足気味なことも相まって、 こちらが説明しても別物として楽しめる余地があるというか。まぁすごく個人的な感覚ですが。シルバーの壁紙とか画像作りたいなぁ。

since 2008/09/06

ghmトップへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送